まるぴんブログ

日々の出来事とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

Amazon物販ビジネスについて

最近、Amazon物販ビジネスに興味があり、色々と調べている。 物販ビジネスはぶっちゃけモノを売る業界なので、なんかしらの売りたいものを用意できないと始まらないのだが、まあぶっちゃけ、業界にこれから入ろうとしている人に対しては、何を売ったら良いの…

キーボードのお話その2

中古キーボードのPOKER2を購入した。普段HHKB使いなんで色々と使い勝手というか慣れがきついものがある。 なかでもやはり変態キーボードの左CTRLと右BSキーがHHKBは特殊なんで慣れてしまっており、別なUS配列だと色々と誤押下が出て中々辛い所。 あと今回買…

女子と遊ぶの疲れる問題

最近、女子と遊んだ時のことを書こうと思う。二人の女の子がいて、片方が結構サバサバ系で、もう片方が少し落ち着いてるけどオタク系の女子なんだけれど、色々とアラフォーおっさんにはキツイ感じになったしまった。 というか大前提として、二人ともこちらに…

HHKBのキーボード塗装について

HHKBのキーボード塗装をしようと思っている。前回、つや消しコートで散々やったのだが、結局、うまく綺麗に出来なかったためだ。 自分でやるのは大分こりたので、業者を探してみるかと探した所、いくつかあって、そのうち一つで見積もりを取ったら、なんと時…

具合悪くて片付かなかったことを一気に消化した話

先日のエントリで副反応に苦しめられていたのだけれど、ようやく体調も復活しつつあるのでこれまで溜まっていた仕事を一気にやっつけた。 爽快になった。 それでそもそも自分で何とかしようとして出来なかったことを諦めたり、余計なものが片付いたり、部屋…

ワクチン2回目の副反応について

ワクチン2回目を受けた。モデルナである。副反応は強めに出るという事である程度、警戒をしていたものの、予想を超えて酷い副反応が出た。 まず接種した夜は多少の微熱くらいだったが、次の日の朝からかなり熱がすごい事に。 8度を超えて、倦怠感もするわ、…

HHKBのカーソル移動について、AutoHotkey の連続入力に失敗するのを対応する方法

最近はHHKBのカーソル移動で悩んでいる。それはやはりデフォルトの設定だとカーソル移動する時に、どうしてもホームポジションから手を離さないといけないということだ。 ただ、この問題を解決するのは中々敷居が高い。というのも自分が持っているのがBTなの…

パソコン転売は相変わらずな感じ

パソコンの転売が相変わらずな感じでどのくらいの期間で売れるのか色々と分からず不安になる。 というのも同じような売り方している人がたくさんいるので、自分の出品があまり目立たない為だ。同じようなキーワードで出しているとどうしてもそんな状態になる…

HHKBの購入と転売について

いちご HHKBのキーボードを購入した。思った以上に使い勝手がよいのがいいよね。 当初は心配していたカーソルキーなんだけど、思った以上に使えるもんだなというのは所管だ。というのもカーソルキーを押す頻度がそれほど高くないのももちろんあるんだけれど…

5/1。ゴールデンウィークは車で出かけよう

世間の皆様はゴールデンウィークまっさかり。しかしのコロナ禍の中では気軽に実家にも帰れません。ようやくワクチンが見えてきたとは言え、一体どのくらいの人が受けれているのか全く見えない状況の為、先行きを不安に思う人達もまだまだ多く、気軽にゴール…

4/25、人と付き合えない人は競争社会から脱落していく

世の中コロナショックというべき事態が進行しているのは周知のとおりだが、やはりというか何というか政府はゴールデンウィークに備えて感染爆発が広がらないように予防線をはってきた。 それがマンボウと緊急事態宣言3thである。 これはある程度、予測してい…

4/22。お金が必要な時はどうすればそれを満たされるのか

お金が必要だ。それもすぐに必要な気がしている。少し焦りもある。正直、ある程度余力のある生活をしていたので、正直、そんな焦りはあまり無かったのだけれど、最近、どうにも収入が足りなくてキツイ思いをしている。 原因は分かっている。支出が多いせいだ…

4/12。復活した歯と健康のありがたさ

歯の調子がようやく復活した。まだすこし腫れは残っているがものが噛める状態にまで復活した。これはめでたい。 今回のことでやはり思うのは健康の大事さということ。自分はお世辞にも健康であるとは言い難く、どうしても健康について昔からよく考えていたが…

4/7は勉強Day。英語の勉強は難しすぎる

今日は英語勉強の日とする。勉強は前からやってはいるのだけれど、中々喋る、読むが満足にできるLVには遠すぎてめまいがしそう。 ぶっちゃけ学生時代にやってきた英語なんて初歩の初歩だと思わされる。言語の壁はものすごく厚い。特に最近ハマっているのは単…

4/4。歯が痛くて死にそうになる日々

先日、歯医者に行った所、奥歯近辺が歯周ポケットや歯肉がやばいと指摘された。それの結果、長持ちさせるためには奥歯をいつもよりきちんと磨こうと思い立ち、その日は思いっきり時間をかけて磨いていた。 だがなんということだろう 十分に磨いた結果、歯肉…

4/2。仕事の事なんかをつらつらと

今日は普段やっている仕事の事なんかを書いていきたいと思う。自分の仕事はSEで所詮IT業界と言われる分野だ。 知ってる人もいると思うんだけれど、IT業界は残業がめちゃくちゃ多い。これが一般人から考えてみるととんでもないくらい多いのだ。 酷い時になる…

4/1はエイプリルフール。身の回りでおきたこと

4/1はエイプリルフールだ。このお遊びというかおふざけはいつからはじまったのだろうか。 世の中正直者ばかりがいる世界はつまらない、という形ではじまったのかもしれないが、リアル知り合いの中ではほとんどエイプリルフールを感じることが少ない状況にな…

3/30の出来事、スピリチュアルなことを考えてみる

最近良く考えている事がある。それは何と言ってもスピリチュアル系の事だ。もともとスピリチュアル系の引き寄せだとかは好きなのだが、中々、効果が目に見えることがすくないということもあり、近年ではある程度距離をおいておいてしまっていた。 なぜいきな…

3/20の出来事。夜は雨が酷い一日である

今日の1日の始まりはダウナーな感じで始まった。夜に雨が降る予定のせいか気圧でダウンしてる形だ。いつもの日常を開始するにしてもまずはやる気がでないとどうにもならない。 よく言われるのは気圧の変化によって頭痛がしたり、気分が悪くなったりする人も…