まるぴんブログ

日々の出来事とか

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

智代アフター

´ω`)ノ こんぬづわ 本日は、あのエロゲー界の巨匠Keyの新作が発売されましたので、 こちらをプレイしてる感想など。 ↓コレ 前回、クラナドというゲームの攻略キャラの一人である、智代ENDの その後の展開を物語をキーに作品は作られています。 知らない人…

にほんご

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~ 今日は、なぜか日本語について。 ちょと「主語」について調べてみました。 日本人は主語を省く事が多いみたいで、 以下のような日本語を良く使っているそうです。 「きれいな花が好きなので、河原でつんできた。 心が洗われるみたい。」 …

google video

こんんちくあぁ ヽ('A`)/ 今日は、google videoなるものを紹介します。 ぐぐるのVIDEO版だね。 まずは一発目 http://video.google.com/videoplay?docid=-557608547610134083&q=anime ちょwwwwwwwwwwwwwマサルさんwwwwwwwwwwwww 二…

DVD編集

みなすぁん こんぬつゎ(=゚ω゚)ノ 今日は、AVIファイルから音声ファイルを、抽出してmp3を 作っていたので、その辺をカキコ。 主に、まだ発売されていないアニメのOP曲を抽出したり するのに使用していまふ。 OP曲を抜き出す手順 ①AviUtil(http://ruriruri.zon…

萌え用語辞典

こんにちゎ ヽ(`Д´)/! 要望があった萌え用語辞典を少しだけ紹介しちゃうぞう。 アホ毛 頭部から 1 本(または複数本)触角のように飛び出して 立っている毛のことを指す用語。 空気パンチラ パンチラしてるけどパンチラを認識してない空気のような現象。 専…