まるぴんブログ

日々の出来事とか

萌え用語辞典

こんにちゎ  ヽ(`Д´)/!
要望があった萌え用語辞典を少しだけ紹介しちゃうぞう。

アホ毛
頭部から 1 本(または複数本)触角のように飛び出して
立っている毛のことを指す用語。

空気パンチラ
パンチラしてるけどパンチラを認識してない空気のような現象。
専門家は忌み嫌っている。

妹萌え
漫画・アニメ・ゲーム等のメディアでは、「妹属性」と呼ばれる物が
存在し、「萌え」の対象と成る。主に性的タブーの排除のため、
血が繋がった妹ではなく義妹・従妹・あるいは戸籍上は
無関係な「妹的存在」を扱った物が多い。

つるぺた
アニメキャラクターなどにおける萌え属性の一種. 容姿特徴として、
とくに成人前の女性(女児は除外される)で、乳房が発達せず
平たい状態を指す。つるつるぺったんとも。

スク水
スクール水着旧タイプ限定。前身頃の内側腹部から
外側下半身部にかけて穴が開いており、
前から見るとスカートのように見えため
、略して「旧スク」と呼ばれる事がある。多くは背面がU字型に
見える構造をしている。

ねこみみ
猫の耳状のものを頭につけた(猫の耳状のものが頭についている)
人型の架空の生物(キャラクター)。

ふたなり
いわゆる両性具有。

ツンデレ
「恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急に
しおらしくなってデレデレといちゃつく」タイプのキャラクター、
あるいはそうした状態・光景をさす。

そっち系
萌え系、アキバ系に代表されるサブカルチャーに興味を抱いている人。

ショタコン
成人男性より少年に対して性的関心を抱く性向のこと。
また、そのような性的嗜好を持つ女性。

週刊わたしのおにいちゃん
私立大文字西小学校2年2組の女子児童達の日常等を描いた作品。
基本設定は大嶋優木。通称わたおに

ボク少女
一人称が「ボク」の女性(少女)のこと。ボクっ娘(ぼくっこ)とも言う。


あなたの萌え対象は何歳くらい?↓
http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/cgi-bin/test/test.html