まるぴんブログ

日々の出来事とか

具合悪くて片付かなかったことを一気に消化した話

f:id:ctakpro:20210815232820j:plain

先日のエントリで副反応に苦しめられていたのだけれど、ようやく体調も復活しつつあるのでこれまで溜まっていた仕事を一気にやっつけた。

 

爽快になった。

 

それでそもそも自分で何とかしようとして出来なかったことを諦めたり、余計なものが片付いたり、部屋に新しいインテリアが増えたりしたけれど、中々すっきりと明日からの生活に区切りがついたのかというと、8割くらいな感じがしている。

 

まず何といっても今使っているHHKBの外側部分の極小の傷を何とかしようとしたら、元々の塗料がプラスチックの上にダマをつけるような吹付塗装がされていたせいで、単純に紙やすりで削ってつや消しコートすればよいと考えていたのが全く無理の状態になり、しかも色々と試しているうちに範囲は拡大してしまい、しまいには電池部分の背面全てを全塗装する羽目になった。

更に絶望しかないのが、所詮、スプレータイプの塗料でやったものは、霧が均一では無く大きいダマも出来れば小さいダマも出来てしまい、全く均一にならなかった事だ。

 

これでは見栄えが大変宜しくないので、コンパウンドの荒いのと細かいものを買い、シンナーで塗料落としをし、筆で塗るタイプのつや消しコート塗料を買い、総作業時間は20時間以上にも及んだものの、これはどうやってあがいても個人でキレイに塗るのは無理だ、という諦める結果となった。

 

仕方ないので、ぐぐって見たところ、個人の塗装レベルの仕事を請けてくれる業者がちょろちょろ見つかったので、いくつか見積もり依頼を行った。

最初からこういう所に頼んでおけば良かったのにと思う。まだ仕上がりが分からないのでまだどうなるかは分からないのだけれど、曲がりなりにもプロなのである程度キレイに仕上げてくれるのを期待したいと思っている。

 

閑話休題

 

あとはPCの転売の件だが、お盆休みに入る前に撮影スペースを作っていたのだけれど、どうしても背景がきれいに写せなかったので、専用の撮影用カーテンを購入していた。

しかしこれも大分ネックで、案の定折りたたまれて来てしまっており、ぴっちりと折り目だらけの状になってしまっていたのだった。

 

この状態ではとても撮影には使えないため、急遽、アイロンを購入し、シワ伸ばしを行った。

だが完全にシワを取ることは難しくそこそこキレイな状態まではいくものの、あと一手が届かない状況であった。これはもう仕方がないのであきらめようと思う。

 

そのような感じでこの2~3日は過ぎていくのだった・・・