まるぴんブログ

日々の出来事とか

ワクチン2回目の副反応について

f:id:ctakpro:20210814003901j:plain

ワクチン2回目を受けた。モデルナである。副反応は強めに出るという事である程度、警戒をしていたものの、予想を超えて酷い副反応が出た。

まず接種した夜は多少の微熱くらいだったが、次の日の朝からかなり熱がすごい事に。

8度を超えて、倦怠感もするわ、ダルくて動きたくないわ、食欲は無いわで本当にひどい目にあった。

このブログを書いている今現在は、ようやく熱も微熱レベルまで下がってきたので、ようやく出口が見えてきたか・・・という感じ。

副反応は甘くみてはいけないね。

 

あと、相変わらず東京の感染者数は爆上がりフィーバー中で、いつになったら落ち着くのか、というのが見えない。主に20代から30代が多いようなのだけれど、まだ正直、若い人が接種を気軽に予約できる土壌が作られていないから、致し方ないのではとおもっしまう。

もっと市などの接種予約サイトで気軽に予約が出来ないと、基本、重症化しないと思い込んでる若い人達は接種を受けないんじゃないかと思う。

予約サイトも開始30分とかで締め切られるので、この状態で何故接種しないのか、と責めるのは酷ではないかとも思う。

また、意外と周りを見渡してもちょこちょこ反ワクチン派がいるのが不思議で仕方がない。死んでもいいのかなと思わざるを得ないよね。

 

最近の関東では自宅待機が2万人を超えて来ているので、呼吸が苦しく、いつ呼吸が止まるか心配しながら自宅で待機してなければならないのは、めちゃくちゃキツイのではと思う。

まあ、その人の選択だから仕方がないのだけれど。

 

この記事を見ている方は、悪い事は言わないので、早めにワクチン受けて下さい。