まるぴんブログ

日々の出来事とか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon物販ビジネスについて

最近、Amazon物販ビジネスに興味があり、色々と調べている。 物販ビジネスはぶっちゃけモノを売る業界なので、なんかしらの売りたいものを用意できないと始まらないのだが、まあぶっちゃけ、業界にこれから入ろうとしている人に対しては、何を売ったら良いの…

キーボードのお話その2

中古キーボードのPOKER2を購入した。普段HHKB使いなんで色々と使い勝手というか慣れがきついものがある。 なかでもやはり変態キーボードの左CTRLと右BSキーがHHKBは特殊なんで慣れてしまっており、別なUS配列だと色々と誤押下が出て中々辛い所。 あと今回買…

女子と遊ぶの疲れる問題

最近、女子と遊んだ時のことを書こうと思う。二人の女の子がいて、片方が結構サバサバ系で、もう片方が少し落ち着いてるけどオタク系の女子なんだけれど、色々とアラフォーおっさんにはキツイ感じになったしまった。 というか大前提として、二人ともこちらに…

HHKBのキーボード塗装について

HHKBのキーボード塗装をしようと思っている。前回、つや消しコートで散々やったのだが、結局、うまく綺麗に出来なかったためだ。 自分でやるのは大分こりたので、業者を探してみるかと探した所、いくつかあって、そのうち一つで見積もりを取ったら、なんと時…

具合悪くて片付かなかったことを一気に消化した話

先日のエントリで副反応に苦しめられていたのだけれど、ようやく体調も復活しつつあるのでこれまで溜まっていた仕事を一気にやっつけた。 爽快になった。 それでそもそも自分で何とかしようとして出来なかったことを諦めたり、余計なものが片付いたり、部屋…

ワクチン2回目の副反応について

ワクチン2回目を受けた。モデルナである。副反応は強めに出るという事である程度、警戒をしていたものの、予想を超えて酷い副反応が出た。 まず接種した夜は多少の微熱くらいだったが、次の日の朝からかなり熱がすごい事に。 8度を超えて、倦怠感もするわ、…

HHKBのカーソル移動について、AutoHotkey の連続入力に失敗するのを対応する方法

最近はHHKBのカーソル移動で悩んでいる。それはやはりデフォルトの設定だとカーソル移動する時に、どうしてもホームポジションから手を離さないといけないということだ。 ただ、この問題を解決するのは中々敷居が高い。というのも自分が持っているのがBTなの…

パソコン転売は相変わらずな感じ

パソコンの転売が相変わらずな感じでどのくらいの期間で売れるのか色々と分からず不安になる。 というのも同じような売り方している人がたくさんいるので、自分の出品があまり目立たない為だ。同じようなキーワードで出しているとどうしてもそんな状態になる…

HHKBの購入と転売について

いちご HHKBのキーボードを購入した。思った以上に使い勝手がよいのがいいよね。 当初は心配していたカーソルキーなんだけど、思った以上に使えるもんだなというのは所管だ。というのもカーソルキーを押す頻度がそれほど高くないのももちろんあるんだけれど…