まるぴんブログ

日々の出来事とか

2015-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストで豊かな人生を生きる方法!モノに縛られない生き方!

モノと情報が溢れる現代において、大量に消費、大量にモノを保有する事に疑問を投げかけるミニマリストという生き方があります。持たない生き方の方がより豊かだとはどういう事でしょうか?

仕事の生産性を向上させる5つの方法!惰性で進めるのはもう止める!

毎日の大変な仕事は、つい、いつものやり方で惰性で行ってしまうもの。改めて日常の仕事のアウトプットを少しづつカイゼンして行くことで、いつのまにか仕事の生産性がもの凄く上がってる事実に気づけるようになります。

コンビニ生活でも痩せる!?炭水化物ダイエットはコレだ!

毎日のコンビニ食・・・。どうしても摂取カロリーが増えてしまいがちで、あんまり食べてる気がしないのに、きがつけば増えている体重・・・。よくある話です。 そんなアナタでも可能なコンビニONLY炭水化物ダイエット方法をご紹介致します。

良い睡眠を取るために必要なものとは?寝れない夜はこれをチェック!

寝たいのに眠れない・・・。そんな不眠な寝れない夜を過ごしている方も多いと思います。現代はストレス社会で布団に入っても日常の様々な事が思い浮かんできて、気がつけば満足に眠れない夜を何度も過ごしている・・・という状態に。そんな夜にどうやったら…

転職に備える情報収集!5年後の自分は本当に今のままで大丈夫なのか?

誰しも考える「今のまま仕事を続けて将来大丈夫なのかな・・・」という不安は、どうにもやっかいなものです。これだけ変化の早い世の中だと先が本当に見えなくて誰しもが苦労している状況です。そんな中でも次の世の中の波に備える為には色々な情報収集が欠…

歯磨きとホワイトニング!爽やかイメージアップで恋と就職に勝つ!

綺麗な歯が他人に与える印象はとても大きいです。どんなに容姿が優れていようが歯が白くなければ汚く見えてしまうもの。意中の人に振り向いて貰う、就職面接で勝つ為に、自分の印象をいかに爽やかに、健康的に、魅力的に見せるか?そんな方法を紹介していき…

多芸を極めて仕事力アップ!変化の時代に必要なものとは?

変化に強い人材とは一体どんな人材なのでしょう?多芸に秀でるという事に求められる資質とは一体どんな事なのか?そこに注目してみれば、おのずと答えが見えてきます。

脱お腹ぽっこり!数あるダイエット方法を行なう前に大切な事とは?

普段からあまり運動しない生活を送っていると、段々とお腹の周りにお肉がついてきます。お腹のぜい肉は中年の証。意識して減らしていかないと実年齢以上にみられたり、周りから豚の人扱いされたり、メタボリックで健康生活に影響を及ぼしたりします。こんな…

順調に新生活をスタートさせる為、準備しておく事と必要な心構えとは?

期待と不安を抱えて迎える新しい場所での新生活について、色々と必要な前準備や心構えや準備しておくと良いもの、調べておくと良いものなどをまとめました。

瞑想で心も体もスッキリ!ストレス社会を乗り切る武器を手に入れろ!

現代はストレスの多い社会です。そんな中でも生き抜かなければならない私達は何らかの対抗策を武器として持たなければなりません。 そんな中、とても有効な対抗策の一つに瞑想があります。瞑想で得られるメリットは沢山ありますが、そんな瞑想とは一体どうい…

在宅ワーク、空き時間で可能な副業を考える!比較的安心だと思われる稼ぎ方10選!

在宅ワーク、空いた時間で出来る副業を一緒に考えませんか?子育て中の無収入状態、賃金カット、ボーナスカットによる収入減少、50歳以降のリストラに備えるなど、今すぐにお金を稼ぎたい!将来に備えたい!と感じている方は非常に多いと思います。 かといっ…

ゆっくりさんの背中にできたブツブツとか

いつも思うのは夏とか海とかってさ、自分の上半身を裸で さらすじゃない?そして後ろ側だと自分では見ることが出来ないから、 他人の姿を見て、「ギョッ」とすることもあるわけだ。 でもさ、気がついてないだけで、実は自分もそういう状態を作って 実は相当…

背中のブツブツを治す方法?

背中に出来たブツブツを治す方法で良さそうなのがあったんでシェアします。 中々100均で出来るような手軽な方法って少ないんですよね・・・ 背中ニキビの原因を無くして、綺麗に治す5つの方法!health-pt.club

ブログの被リンクって超大事なのね

ちょっと色々と愚痴りたい気分なのでここに書く ブログを書くのって色々と難しい・・・普通に書いていても アクセスなんてほとんど来ないし、如何に被リンクがもらえるかが全て。 今、別口でやってるブログがあるんだが、競合キーワードみたら 1枚のペラサ…

背中に出来たブツブツとかの話

いつもは全然気にして居なかったんですが、なんか背中にぽちっとな・・・ んで、どうやら背中にニキビらしいもんができてるみたいで ちょっとどうするか色々と調べてたんですけど、どうやらやはり普段からの ケアが大事みたいですね・・・ 背中のブツブツを…