まるぴんブログ

日々の出来事とか

ゆっくりさんの背中にできたブツブツとか

いつも思うのは夏とか海とかってさ、自分の上半身を裸で

さらすじゃない?そして後ろ側だと自分では見ることが出来ないから、

他人の姿を見て、「ギョッ」とすることもあるわけだ。

 

でもさ、気がついてないだけで、実は自分もそういう状態を作って

実は相当にきちゃない背中だったらどうしよ?っておもうよねぇ。

背中ニキビで実はいっぱいでした、みたな。

 

中々気がつかないんだけど、一旦認識できたらうまくそうならないように

対策を行わなくちゃね。

って訳で最近はよく調べてるんです。

そんな中で参考になったのがこちら。

health-pt.club

 

この中ですごく参考になったのが十分な保湿、って所。

意外と風呂あがったあとは放置しちゃうことがおおいんだよね。

んで、そうすると皮膚にダメージがいってしまうことがおおいと・・・

 

保湿って言われても何やっていいのかわからないけど、まずは

クリームでも買ってこようかな