まるぴんブログ

日々の出来事とか

女子と遊ぶの疲れる問題

f:id:ctakpro:20200530132749j:plain

最近、女子と遊んだ時のことを書こうと思う。二人の女の子がいて、片方が結構サバサバ系で、もう片方が少し落ち着いてるけどオタク系の女子なんだけれど、色々とアラフォーおっさんにはキツイ感じになったしまった。

 

というか大前提として、二人ともこちらに恋愛感情は持っていなく、どちらかというと遊び仲間みたいな感じで来てくれるんだが、これがもうね・・・色々とキツイ。

いや、若い女の子と遊べるなんていいいやん、て思うでしょ?でもさ、全くこちらに恋愛感情無い人と遊ぶのはきついよ。色々とね。

だってヤレる気配が全然ないのに、気を張って楽しませて、お金も出してさ、身だしなみを整えて、色々と頑張るわけじゃん?なのにヤレないんですよ。

この自分のかけた苦労を返せって言いたくなるよね。本当に。

 

あとはまあ精神的に安定しているのが楽で普段から過ごしているから、それに慣れてしまっているというのもあるし、精神的に波立つような日常が欲しくないから、そういうのでイラッとしちゃうというのもあるんですよね。

 

まあそういうのもあるのは恋愛のパワーが無くなって来て枯れてきてるのが原因なのだろうけど、やっぱし一番は自分の気持ちが安定する人と付き合いたいよね。

無理して合わせるのは疲れるし、お互いが不幸になるだけという面があると思います。

 

それはいいとして、出会いが全く無いのがきつい。出会いが無いってのはみんな共通の悩みなのかもしれないけど、ほんと出会い系アプリとか使いたくないんで、どういう所で出会うのか、ってのが結構難しいし、中々機会ないしってトコなんですよね。

 

言ってしまえばスピ系に走るしかないんだが、中々きちんとしたやり方を分かっている人も少ないから、これほど世の中に異性があふれているのに、中々付き合うとこまでいけないのは、本当に難しい状況なのだと思います・・・