まるぴんブログ

日々の出来事とか

2009-01-01から1年間の記事一覧

実現した気持ちのフェーズの次へ

以前の気づきから、未だに状況が変わる事は無い為、 しばし考察してみる。 自分が叶えたい願望は何かというと、究極的には 「お金に不自由しない生活をして、安心したい」 であった。 現在の所、この願望は叶っていると言える。 特にお金に不自由している訳…

自分を好きになる

108スレであった話で自分を好きになれない人がいた。 >ええ、ええ、私は自分が嫌いですよ。 >自分を好きになるために、もの凄く努力して、 >全部空振りに終わった無能者ですよ。 自分が感じた事は以下だった。 「自分を判定する条件そのものが高すぎるんだよ…

否定が無くなった、次のフェーズ

次のフェーズは、自分の中のプログラムを変えると言うこと。 書き換わったどうかは、感情で分かる。 プログラムは強烈な体験(インパクト)と繰り返しによりセットされる。 今やらなければいけないのは、「お金が入ってくる」プログラムを定着させる事。 方…

つまり、自分の考え方を変える、と言うこと(2)

かなり良い方法なので、健康についてもやってみる ・健康になるには、規則的な生活を送らなければならない →不規則な生活だが、健康だ ・副腎質ホルモンの分泌が悪いので、アトピーや耳鳴りがする →副腎質ホルモンの分泌が少ないが、肌もきれいだし、耳鳴り…

つまり、自分の考え方を変える、と言うこと

願望を手に入れる、とは、つまるところ、自分の考え方や認識を変えて 現実に引き寄せる、という事 例えば、お金についての誤った考え方(認識)は以下のようなものがある その間違った認識を→で変えると以下のようになる ・等価値の物を差し出し、等価値のお…

願望に執着

自分はお金が入ってくる、という願望に執着しているようだ。 執着をちょっと調べてみた 執着 「事物に固執し、囚われる事。」 「強く心をひかれ、それにとらわれること。深く思いこんで忘れられないこと。」 だそうです。 もし、無くなったら怖い、と感じる…

自分を定義づけ

自分を定義づけすると、自分がなりたい人物像になりやすい 「自分は、お金が流れ込んでくる人間だからなぁ」 「自分は、健康だからなぁ」