まるぴんブログ

日々の出来事とか

2008-01-01から1年間の記事一覧

潜在意識に「引き渡す」

お金は「稼ぐ」事はしなくて良い。ただ、求めればいい。 体の健康になる「方法」は、ただ、任せればいい。

妄想の生き方はは止めよう

妄想とは、現実には発生しない事を理解しつつ、理想の物事を考える事 想念とは、現実に発生する事を理解しつつ、理想の物事を考える事

本日の瞑想

いつ ・いつ頃に叶うのか、という考えは、それ自体が願望を否定している。 なぜかというと、叶うという信頼はそんなに遠くない未来に叶う、 という事を指しているため、せいぜいかかっても2~3日には叶う という認識があることだ。 一週間も超えるようであ…

禅の高僧、道元の言葉

「何かを望むなら、その事柄を寝ても覚めても、ひたすら想い続けよ そうすれば、たとえ、よこしまな思いでも叶えられる」

お金

お金が潜在意識で入ってくる方法については、潜在意識の力で 「たまたま」値上がりする株が「偶然」に手に入る、など いかようにもやりようがある為、明日にでも大金持ちになる事が可能。 潜在意識が働くのに現実の動きがまっていなくちゃならない、という …

お金が入ってくる

お金が入ってくる、という事について、本気では考えていなかった事が 分かった。 本気で考える、とは、一切ネガティブな考えは発生しない状態だった。 今まで、本気で考えているつもりが、実は反対意見などが発生していて 実は、本気で考えていなかった、と…

耳が良くなる

まず、ちょっと思いついたのは TVの小さな音を耳に聞かせて、耳が良くなるようにする、 という行動だ。

行動を変える

「行動」を、ほんのちょっと変える。 日常の行動で、お金持ちになる「行動」を、 ほんのちょっとの行動を行うように、 日常の行動を変える。 さて、どんなほんのちょっとの「行動」をしようか?

叶えてくれるに違いないのに叶えてくれないという絶望

1.潜在意識による願望の叶え方について ・潜在意識による願望の叶え方として、自分に叶えたい願望のイメージを 早く叶えたい時ほど何度も、インプットを行っていた。 すると・・・ インプットすればするほど、なぜか分からないが、 「叶えなきゃ!」「でも…

思考は物質

思考は物質といわれます。 この思考が物質だという考えを願望達成の視点で考えると 「達成した思考」を重ねる事で、最初はほとんど存在しなかった達成を形作る 思考の物質がどんどん大きくなり、その結果、大きくなった物質は、 大きくなっただけの引力を有…

今の自分を見直そう

今の自分は現状に満足した上で、願望をかなえようとしているだろうか?

潜在意識に任せる心境

願いが叶うのは、完全に潜在意識に任せる心境になっていないから。 思考は現実化する、というのを良く考えた方がいい。

クワドラント

リーマンは、自分の時間を使って、働いた分だけ欲しい人 自営業者は、自分の時間を使って、働いた分以上が欲しい人 経営者は、自分のビジネスを他人にやらせて、自分だけが儲かりたいか、 社会に貢献したい人 投資家は、お金を他人に賭けて、甘い汁だけを吸…

本物の投資家

はっきり言っとくよ!! 成功した起業家はお金やアイデアには、はっきり言って興味がない。 ・もう既に『有り余る時間と金』を持ってる。 ・最高のアイデア(特許)があってもビジネスが失敗する理由を知っている。 ・マクドナルドは最高のハンバーガーを作…

ロバート・キヨサキ氏

ロバート・キヨサキ氏は、この金持ち父さんのキャッシュフロークワドラントで 初めて、キャッシュフロークワドラントと言う言葉を使い、この言葉も 広く使われています。 キャッシュフロークワドラントとはなんでしょう? キャッシュフロークワドラントは次…

方法論の確立

結果が全て。 「達成出来なかった時は、自分の考えが間違ってた。」と思うコトが前提になります。

お金の気配

誤解のないように書けば、実際にお金が入ってくるわけではないのですが、 お金の気配がまず動くのです。 これをちょっと例えると無理やりかもしれませんが・・。 例えばちょっと注目を集める高校球児がいたとします。 その情報がプロに伝わって、スカウトが…

1日で100万円を作って下さい

お金を作り出す作業をただひたすら考えるのです。 中々良いアイデアは出ないモノではないですか!? でもそれでも延々と「どうやったらよいか!?」を考えていると次第に浮かんでくるように なるのです。 普通に生活しているとそんなコトを考える機会もなか…

日本でお金持ちの職業といえば

1位:経営者 2位:医者

サラリーマンとお金持ちの人の習性

サラリーマンは、会社の社長とか部長とか株主とかの為に 日々の仕事をがんばっている。 お金持ちの人は、高ければ高いほど、購入意欲が湧き、 いいなぁ、と考える。

自分の方法

ふと思ったんだが、自分は結局、同じ方法で想念して叶えようと している。 何度も繰り返し想念する。 ↓ 叶わないのは想念が潜在意識に届いていないからだ ↓ 強く、何度も念じなければならない ↓ 叶わない。なぜだろう? 方法をよく考えてみなければならない…

どうすれば叶うと思っているか

どうすれば願いが叶うと思っているのか、キーポイント。 何度も強く願いをかけなければ、と考えるのは、インドの修行僧と なんらかわらない。(厳しい修行の果てに、等) 完全に信頼し、お任せして、待っていれば自然に叶う、と 考えていれば、そう考えるよ…

労働者階級

ここ2~3日で思いついた事がある。 一般的なサラリーマンは、お金を稼ぐ立場からすると、労働者階級という層に 属するのではないか。

想念の強さが足りないなら

何度も何度も何度も何度も、考える。 回数を増やすことで、強い想いになっていくだろう。 休みの日とかで趣味に没頭したときなんかは、 想いが薄れるので、そう感じる事があるのだろう。 想い、は放っておくとどんどん薄れてしまうので。 だから何度も想う事…

すり切ってしまった時

願望を願う事にすり切ってしまった時、どうすれば良いのか。 ガネーシャの本でも言っていたが、そうやって人は夢を 無くしていくのだと。 その願いは叶うのだとは考えず、ただ、その願い事のみ 一日いっぱいイメージする、事はどうだろうか。 やはり、実現方…

感謝

①この世は<知性ある物質>という一つのものから成り立っていて、 これから全てが出来ている。 ②この「唯一のモノ」は欲しいものを全て与えてくれる。 ③この「唯一のモノ」と心からの感謝の気持ちで繋がります。 感謝の気持ちが心と宇宙を、深く調和させる

大いなるもの

宇宙はひとつの大きな命をもった存在であり、 常に生き生きとした生命活動と、より充実した 機能を働かせようとしています。 自分を宇宙の一部と見なすならば、自分の繁栄は 宇宙の繁栄に繋がるであろう。 自分が無から有を生み出すならば、それは宇宙が 無…

どう使うか

どう使うか、って事は、既にその願望が叶ったのを前提に されてる訳じゃない? 「もし、お金が沢山あったら、どうするかな・・・?」 「家を買って、貯金して、服買って、ゲームかって、etc...」 ポイントはさ、既に手に入ってる前提=もう既に手に入れてる…

お昼休みに

先ほどお昼休みに、本屋で立ち読みしてきた所、 「お金が入ってくる人は、どうお金を使うかばかり考えている」 とあった。

初カキコ

色々と自分だけの為に、ブログを書こうと思い、作ってみた。 潜在意識関係だが、お金について、まだまだ想念が足りない ように思う。 潜在意識はこちらの意思と関係なしに実現するのだから、 「お金が入ってくる」という想念はなんとなく違和感がある。 お金…