まるぴんブログ

日々の出来事とか

実現した気持ちのフェーズの次へ

以前の気づきから、未だに状況が変わる事は無い為、 しばし考察してみる。 自分が叶えたい願望は何かというと、究極的には 「お金に不自由しない生活をして、安心したい」 であった。 現在の所、この願望は叶っていると言える。 特にお金に不自由している訳でも貧窮している訳でもない。 ただ、これを更に一歩すすめたいと思う分けだ。 お金持ちと、そうでない人の違いとは、このあたりなのだと思う。 お金をもっと手に入れたい!と考えていても、結局それは お金に不自由しない生活をして、安心したい、と言うことで、 その状況は大概の人は、既に持っている生活である。 普段、お金に困る生活もしていないので、潜在意識的には 「なんだ、既にお金に不自由する事なく、安心した生活できてんじゃん」 と判断する分けだ。 そこへ、自分の意識は未来過去を判別できる為、今は良くても 未来は分からないよ、という不安を感じてしまうのだ。 結局突き詰めると、現在、「お金」があって「安心」できているのに 現在しか判別できない「潜在意識」がお金を必要だとは 思えない事が問題なのだろうと思う。 お金を引き寄せて「未来を」安心する為には、「今のお金じゃ不十分」だと 潜在意識に伝えなければならないのだと思う。 今の生活では、既にお金があって、安心した生活が、現実的に送れているのだから。 そのための以下の問いかけなのだろう。 もし、お金が沢山あったら、あなたは何がしたいのですか?