まるぴんブログ

日々の出来事とか

稼ぐ事のイメージについて

お金に対するイメージは確実に変わりましたが、なぜかお金は入ってこない・・・ そんな毎日を過ごしていました。 そんな時、以下のページを発見しました。 新・潜在意識手助けブログ http://yourdreamcontroler.blog101.fc2.com/blog-category-18.html この中から引用すると、 >アファメーションやイメージングで『お金は良いものだ』 >と言っているのに「叶わない…」と嘆いていたことがあったのだ。 >あるとき成功している人の話を聞いてふと思ったのだ。 >『お金ばっかり稼いでいやらしい奴だな』ってね。 >そのときハッと気がついたのだ >『お金についてマイナスイメージを持ってる』ことにね。 中略 >「そうなのだ。実際お金については叶わないと言ってる人は >他人がお金を稼ぐことを良いことと思っていない人なのだ。 この事について、ものすごく( ゚д゚)ハッ!とさせられました。 自分の中で【稼ぐ】、という点について、ハッキリと マイナスイメージを持っていたのです。 考えてみるに、巷であふれているお金持ちのイメージというと、 特別な人(アイドルとかスポーツ選手や政治家)、もしくは一般人で悪いことをしてる人 という誤ったイメージが蔓延していて、それに影響されてるのが問題だったのですね。 稼ぐというのは何故悪い事だと定義しているのだろう? と自分に問い合わせ続けた所、上記の結論に至りました。 これからは、 「お金を稼ぐことはみんなを幸せにする良いこと」 と自分の中で定義されましたので、これからの展開を楽しみにしていきたいと思います。