まるぴんブログ

日々の出来事とか

にゅー(古い)ましん購入

にゅー(古い)ましんかっちゃいました!!!

それは、某ぴぃたんが購入したのをほんの少しうらやましーとか考え
ないこともなかったようなdkl;jがlkj;あくせfjこ!!!

ゴホン

まあ、そゆーわけで買ったのはNEC のサーバ Express 5800 110E
というマシンです。

どんなマシンかというと、まあPCサーバなんですが、結構、性能が
いいやつです。
まあ、一般人はサーバーなんてとても、という所なんでしょうが、
なにしろ、こちら本職なもんで、サーバというても中身はふつーの
PCとなーんも変わらん、というコトは既に存じてるのであります。

セカンドで使ってるPen4 17.GHzのメモリ512マシンが、そろそろ
非力になってきたので512メモリを流用してウハウハぢゃー、と
考えて購入しました。

スペッコはこちら
Pen4 2.4GHz
メモリ 512M
HDD 80Gx2 レイド

ね?結構スペッコいいでしょ?
買った先はPC-NET 仙台店。URLは↓
http://used.prins.co.jp/

しかも気になるお値段が、なんと!

15000円(爆

安い・・・安すぎるよママン('A`)
PC-NETってまじで安い中古が置いてあるのです。
例にあげると、PenⅢ600ノートが3万円とか、デスクトップPCの
Pen4 2GHzが2万円とか、もうヤリスギw
自分的には中古PC屋さんで、ここに敵うところはないんじゃ
ないか?というお店です。
気になる人はURLを飛んで、みてみてね。

ちなみに、買ってきて色々とドタバタあったんですが、それは
次回にまとめます。しばしお待ちを。
結果としては、リネ2は動くはデカロンもサクサクだゎで
すごい良い結果になりました。すごく疲れたけど(;´ρ`)

最近は本当にPC安くなりましたね。いい時代になったもんだw
昔はPC-9801が30万とかしたのにな・・・(トオイメ