まるぴんブログ

日々の出来事とか

最近、中古のプリウスを購入検討している

最近、車の購入を考えている。

 

色々と悩む所だけれど、プリウスが欲しいと思っているんだが、中々プリウスは人気車種ということもあってお高い状況なんですよね。

 

その値段は乗り出しで300万を超える。中々、300万を超えるのは厳しい状況です。

 

とは言っても地方では車がないと生活できない。食料の買い出しや灯油の買い出し、子供の送り迎えなど色々と必要となるシーンが多い。

駅まで行く方法が限られているから、どうしても買わざるを得ないんだが、せっかく買うのだからある程度は人も乗せられて、荷物もつめるタイプでないと中々厳しい・・・

新車プリウスはとても高いので厳しいけれど、中古ではどうか、という事で色々と調べていたら、以下のようなサイトを発見した。

car-pt.net

 

今ん所、中古車で購入するのがいいかな、と思っている。なにより安いし、プリウスは人気車種なので玉数も多い。

という事はだ。

良質な中古車を探すのも可能だという事になるのではないか?やはり新車に近いレベルの新古車などが上手く出てきてくればありがたいと思う。

ただ、どうしても年式が新しかったりするとその分高くなってしまうので、そこは色々と妥協しなくてはいけない。

ある程度5年くらいは乗れるやつを検討しようと思っている。