まるぴんブログ

日々の出来事とか

3/20の出来事。夜は雨が酷い一日である

f:id:ctakpro:20210419000407p:plain

今日の1日の始まりはダウナーな感じで始まった。夜に雨が降る予定のせいか気圧でダウンしてる形だ。いつもの日常を開始するにしてもまずはやる気がでないとどうにもならない。

よく言われるのは気圧の変化によって頭痛がしたり、気分が悪くなったりする人もいるらしいが、自分の場合はただひたすらにダウナーな感じになるだけだから、それを幸せというかどうかは人によって意見が分かれるところであろう。

さて、1日が始まったものの何をするべきか。

いつものローテーションで考えると、久しぶりカラオケにいきたいと思い、招き猫にいってみるものの、意外と混んでおり、入り口からあふれるくらいになってしまっている。

これはだめだ。

仕方がないのでとりあえずは諦めて、もともと欲しいと思っていた排水口を買いにセリアに向かう・。

しかし・・・。ここで問題が発生してしまう。セリアに排水口が確かにあったのだが、とにかくデカイ。うちの排水口にはどうやっても入り切らない。

かなり口惜しい気分のまま、ふと外を出て見てみた所、カラオケ館があり、そうだここにしようと考えて、入店した。

カラオケはだいぶ久しぶりで、いつものごとくPretenderを歌うも全然高音が届かない。ぐぬぬ

仕方ないので低音域で歌ってはみるものの、なにがどうなっているやら微妙に自分の中での音程と合うことがない。微妙に外しているんだろうなあ。自分ではあまり分からないのがやっかいなのだけれども。

そんなこんなでカラオケを歌いつつ離脱し、秋葉原へ。日高屋で飯をくったのだが、冷麺が新商品としてでていた。冷麺はかなり好きなので期待するものの、どうせチープな冷麺だろうなとちょっとあまり期待しないで入って食した所、やはり案の定のただの冷やしラーメンみたいなものだったので、かなりガックリ。二度と食わん。

そのあとは適当にフィギュアを見て回ったり、ゲーセンに行ったり。

モバイルバッテリーが安い広告を見ていたので、あきばおーで見てみた所1100で10000mAhで比較的よかったんだが、自分がもっているやつとあんまり重さが変わらない為、これでは買う意味があまりないなぁと断念。

どうせ使われている素材は一緒なのだからそれほど重さが変わるものではないのはよくわかっているんだけれども、どうしても新商品でてるのをみると、もしかしたらある程度軽いものが新技術ででてるんじゃないか?と期待してしまうのが敗因なんだと思う。

今日はそんな感じに1日を過ごしていた。