まるぴんブログ

日々の出来事とか

くりすます

(* ^ー゚)ノコンニチハ

今日はクリスマスについて。クリスマスは家族と仙台で過ごす予定ですた。
予定ですた、といつつ今日は25日なので、なぜに過去形かというと・・・

クリスマス前日、なんと、ある出来事が発生し、おじゃんになった
からなのです・・・。
それは何かというと、子供が熱を出して入院しちまったん
ですな(・谷・)y-~~
そのため、24日はコンビニケーキを購入し、病院へとお見舞いに、
実家までいってきました。
そして、その後、残りの子供の所へ行って、様子見など行いました。
しかしねぇ、入院多いんすゎ。一番下の子供。
今回で5回目になってしまい、ちょと弱すぎるんではないのかなぁ、
と考えてしまいます。
まだ一歳なのでそれもしゃーない部分があると思うんですが、
負担がでかい。
まず、上の子の面倒をだれがみるのか、入院する用意は誰が
するのか、入院中、付き添いを行う奥さんのご飯はどうするのか、
入院費はどうするのか、もうね、数えるとキリがない。

しかも、5回も繰り返してしまうと、またすぐ入院なんて事象が
発生すると考えられるので、そうなったとき、周りに自分の母親
その他のサポートしてくれる人がおらんとすると、もうお手上げに
なっちゃいそうなとこがまたねぇ・・・

やはり、子供を持つって大変な事だと改めて実感させられ
ちゃいました。
お金もかかるし、医療費も馬鹿にならないし、面倒見る人も
問題だし、今の世の中、子供を育ててる人たちって、みんな
自分と同じように苦労してんかなぁ、などと世をはかなんで
しまいましたとさ・・・。

orz