まるぴんブログ

日々の出来事とか

3連休はエロゲー

みなさん、こんちゃ(* ^ー゚)ノ

最近こんなのを入手したので、プレイちうです。

夜明け前より瑠璃色な
http://august-soft.com/yoake/


これは、私のオススメメーカーである、Augustという所のやつで、
基本的には学園モノADGです。

今回、なんといっても魅力的なのは↑で一番めだっている、
女の子のフィーナちゃんです。
この人、一言でいうとツンデレ、という萌え用語に該当する
性格設定でして、今までツンデレってのは、なんとなくはわかるけど、
なにがいいんかなぁ、と疑問に思っていたのですが、かなり、
( ・∀・)イイ!事を今回は理解してしまいました。

また、その他のキャラもすごい立っており、作品的には、かなり
LVが高くなってきてるなぁ、と感想です。
女の子の種類をあげると、ツンデレ、妹属性、姉萌え、ロリっ子、
幼馴染、メイド、と、いつもながら現在の流行を反映してきた女の子
を揃えてきてます。
最近の風潮としてめがねっ娘というのは流行らなくなってきた
というとこが、少し寂しい気もしますね。

作品的には、ほんわか~とした相変わらずほのぼのとした感じで
これがこのメーカーの良いところだと思います。
あと、色々とイベントが発生しますが、最終的にはハッピーエンド
になるのも、大きな特徴で、安心してプレイできます。

みなさんも、プレイしてみては如何でしょうか。

※)ツンデレ
  みんなといる時はツンツンして冷たいのに、二人きりになると、
  とたんにデレ~として、いちゃいちゃしてくる事。
  ギャップがいいらしい。萌え用語w