まるぴんブログ

日々の出来事とか

会社がお引越し

(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

今日は、会社に行って私物を片づけしてきました。
なぜかというと退しょ(ry ・・・・

でゎなく、会社がお引越しするからなのです。
長い間使っていた私物というのが結構ありまして、
なんとも、「こんな仕事もやったなぁ」とか、
「ああ、コレはすごい苦労したっけ・・・」などと、今までの
5年間を振り替えつつも私物をまとめてみました。

やはり、今は会社の変わる節目にいるようでして、自分も
まだ転職先は決まってないのですが、この節目に会社を
去ろうと決意してます。
自分で言うのもなんなのですが、ウチの会社、すごく
活気があって、仲の良い人も多く、とても居心地が
良かったです。
会社の規模が大きくなりにつけ、だんだんと変わらざるを
得ない状況になってきて、その変わった会社について
いけない自分、というか、方向性が微妙にベクトルが
違くなってきてしまったので、これはもうしょうがない事です。

同じように感じている同僚も一人やめ、一人やめ、もう、
だんだんと少なくなってきました。

会社もだんだんと、成長していく形なのでよい部分も
沢山あるとは思うのですが、どうしても派遣会社形態に
なってしまっては、ついていくことができません。

ただ、今は大変だったけれど、楽しい思い出が沢山残る
会社に対して、すごく感謝している自分がいます。

まあ、何が言いたいのかというと、良い会社に入るって事は
自分の中に、確実に大切なものを残してくれる、という一言です。

これから会社を探す人は、本当、妥協とかせずに、自分に
一番合った会社を探して下さいね。
給料とか条件とかではなく、一番自分に合った会社というのが
一番大事です。

( ´ー`)y-~~