まるぴんブログ

日々の出来事とか

エマ

みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

最近は仕事が忙しくて、なかなか大変な今日この頃・・・

  ( ´ー`)y-~~

本日は、みなすぁんにメイドブームとなった火付け役とも
言われている「エマ」をご紹介しちゃいます。

URL↓
http://www.emma-victorian.com/

こちらは、月刊コミックビームにて連載中でして、現在、
単行本が1巻~5巻まで発売されています。
物語は、一介のメイドさんである「エマ」が、貴族の
おぼっちゃまであるジョーンズ君と、イケナイ恋をしてしまう、
という、なんとも女性コミック的なストーリーです。

背景にあるのは18世紀くらいのイギリスで、当時、上流階級と
下流階級は、ものすごい階級差があって、この境を越える
なんてことは、まさに㌧でもない出来事だと、言われた時代です。

しかし、エマとジョーンズ君は、そんな背景で互いの気持ちを
抑えるんですが、これがどうして、障害があれば尚燃え上がる
のが恋というものか、熱く激しく盛り上がるのです。

と、ここまで書いてなんか昼メロドラマにでもなりそうな感じに
思われるかもですが、ところがどっこい、中身は真面目な
ストーリー仕立てで、とても丁寧に作られていますよん。

漫画喫茶などで、一度みなさんも読んでみては
如何でしょうか?w
自分、大ハマリしました・・・ (*´ェ`*)ポッ

以下に画像を載せてみます。
 ※)問題発生時はすぐに消します。バレなk(ry

↓コミック表紙


↓バレチャッタ!(笑