まるぴんブログ

日々の出来事とか

ガルーダセット

ガルーダ揃いました~(´▽`*)アハハ

これ、集めだしてから1週間くらいかかったけれど、ようやく、
揃いました。
でも、集める途中で、某ガルーダエナ魔さんにガルーダセット
借りてたので、あんまり意味なかったかも知れないけれど、
やはり嬉しいものですw

装備して思ったのは「ちょ・・火力すごくね?」という事です。
AG増加+30とエナ+15で、AG増加もさることながら、
スキル攻撃力増加 +25がかなり強い。
おかげで、サタンつけても辟易していた異形狩りが、めちゃくちゃ
楽になりました。
大体、AG半分くらいまでで、3~4匹まとめてGB狩りできるので
1時間に2~3ゲジあがるほどの効率の良さ。
これはもうかなりびっくりでした。

しかし、やはりというか、DEFの弱さはかなり致命的ですねー。
回避ナイトめざしちうなので、DEFはかなりあがってますが、
異形からDEF500で5~18くらいくらいます。
これ、エナ魔さんとかだと、痛くて狩れないかも~と思っちゃいました。

あと、今回初めてしったのですが、なぜか二刀流のほうが、
安定してダメを叩きだせる事。
ガルーダセットで、GBの与えダメ300~500なんですが、
なぜか水晶+9OP12より、安定して倒せてます。
理由がわからんけれど、安定してるほうがいいので現在は
Wブレ2刀でGBしてます。
逆にオメガは、これはどっちもかわらんですねー。両手も二刀も。
水晶+9とWブレ+9二刀だと攻撃力が20くらいしか違わない
んですが、体感、あんまりかわらんとです。

後、最近すこし感じてるのですが、やはり回避だからといって、
力を抑えすぎていると、ソロ狩りがだんだん嫌になってきますねー。
BCばっかりいってるのならいいんだろうけど、コンボ覚える前に、
回避ナイトを引退しちゃいそうになりました。
やはり、火力の為、すこしは力に振らないと、マゾくて厳しいんだなと
感じてしまった今日この頃です。