まるぴんブログ

日々の出来事とか

しゅーしょくかつどー

最近の近況など。

今の所の客先で、契約延長の話がでてる。しかも1年間。
契約延長という事は、漏れの能力が認められている、
という事でもありますが、いかんせん古いこんぴーたなので、
色々とやりにくーい部分があるのです。

なかでもエディタの使いにくくさ、といったらもう大変。
この画面を見ながらやるシステム開発は大変なのです。

あと、続いて就職活動も引き続いて行っていますが、
どうも性格が良い人すぎるのか、1年も延長してくれと
言われてるのに、転職決まったら蹴ってしまうことになるなぁ、
などと転職が決まってもいないうちから、心配している自分が
いたりして・・・。

・・・・ あふぉですな ( ´⊿`)y-~~

まあ、それはともかく、今回、面接いこうと思ってるのは、
測量会社関係の社内アプリ作成。
一部の人に(うずたん)は相談していたんですが、実際に
こんな会社から、うちにきてくれ~と打診があるのはオドロキ。
なんか、うまくいくといいなあと思いつつも、とりあえずは
書類選考なので、土日にでも履歴書を書いて送る予定です。

まあ、書類選考は問題ないと思うけど、問題は面接ですな。
面接も数をこなしているので、結構自信はあるんです。
生涯で受けた会社の数はたぶん30~40社はいってるはず。
もしかしたら50は超えているかも。

というのは16の時からバイトなど沢山してきて、殆ど働いて
いない期間がないような(入院のぞく(つд・))状況から
そんな数になりました。
最初のころは、まずまあ、コロコロいろんな職を経験したくて
1日でやめたり、3ヶ月でやめたり、まあ、色々と迷惑かけて
ました。
でも、それのおかげで、会社の中身っていうのは、色々と
あるけれど、結局は「人」の集まりに過ぎないんだなぁ、と
悟りを開いていたり。
まあ、仕事なんてなんでも一緒で、要領のいいやつが
良い目をみる、なんてのもどこも一緒だしね。
まあ、なるだけ良い会社で、なんか明るいオーラみたいのが
存在してる会社にいきたいと思いまふ。

     _, ,_
    ( ・ω・) 浮世はせがちないのぅ ・・・
   .ノ^ yヽ、 
   ヽ,,ノ==l ノ    
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"