まるぴんブログ

日々の出来事とか

2社目のしゅうしょくかつど

今日は2社目の就職活動いてきました。測量の会社です。
ここは、建設会社関係だったので、安定して働けるかな~と
期待していってきました。

結論から言うと・・・モウダメポ..._〆(゚▽゚*) ・・・・
なぜかというと、やはりここもボーナスがでないのでした。
しかしねぇ、いくら不況だってねぇ、ボーナス無しはありえない
でしょ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

東京とかに住んでる人にはわからないかもですが、実際、
地方ではこんな所も少なくないのです。

しかもなぜか、いきなりプログラミングの試験みたいのを
やらされて、ボタンを押した所のイベントを動かしてみてください、
とか・・・。何がしたいんだ?と考えつつ、Accessなんてものを
いじってみたわけですが、こんなんはっきり言って忘れてますし( ;谷)
しかも、見たかったのがブレークポイント張る方法だとか・・・
おまい、人を馬鹿にするのも大概にせぇよ・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
そんなん、経験年数が1年以下のやつにやらすテストだろぉ・・・
と、はっきりいってブチ切れですよ。

しかも、半年間試用期間だとかで、月給20万とか・・・。
手取り15万っすか・・・ ( ;谷)
しかもボーナス無しで、もう踏んだりけったりな会社でした。
こうゆうの、地雷を踏んだ・・とかいうのでしょうかねぇ。
まあ、いろんな会社があるものです・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・。