まるぴんブログ

日々の出来事とか

面接


今日は面接いってきました。
いった会社は仙台のインターネット系ベンチャー企業でした。
ここは企業理念とかはすばらしいものがあったのですが、
いかんせんなんとも、ボーナスが1ヶ月分もでないとか・・・・。

 アリエネー。

どうも、やはりこの手の会社は、まだ未成熟な部分が多く、
そこまで手が回らないのが現状みたいです。

20やそこらの新卒で入って、将来会社が大きくなってボーナス
も沢山出る、と信じられる人ならいいですが、生活かかってる人には
かなりきびしいものがあります。

やはり、会社の成熟度が高い会社でないと、福利厚生は充実しないし、
社員の扱いも小さくなってしまう模様。

かといって、大企業に入れたとしても、転勤転勤ではどうしようも
ないので・・・。

なんかすごい気疲れしちゃいました・・・とほほ 。・゚・(ノД`)・゚・。