まるぴんブログ

日々の出来事とか

大荒れ模様のギルド

みなさん、こんばんゎ。

どうも、前々回ネタにしてた、ギルド関連が、HP上で大荒れしてる。
どうも、一気に色々な不満や憤りが出てきたみたい。

しかしまあ、出ること出ることすごいね~。どうもみんな一気に
出てきちゃったみたいだ。
元、紅ギルマスさんに収拾つけてもらわないと、どうにも
収まらないように思います。

匿名でも意見が出てるし、ギルマスさんも意見が出ていた。
まあ、みんな少し落ち着くといいんだけどねぇ。

どうも、ロボット車さん擁護派と対立派で争うような構図になってる。
実際の話、こうゆう展開は予想していなかったです。
ギルドに入隊予定だった、某エナナイトさんや、未だ名前も
明かさない匿名さんとかが、某牛ギルドの人たちと
争っちゃってるみたいね~。

少し考えてみると、どうもこんなんなってきたのは、もしかしたら、
「ギルド連合」ってシステムなんじゃないかな?なんて思ったり。

今までは仲間うちだけで、仲良くやってきたのが、突然に連合で
別なギルドの人たちと合併したわけでしょ?
そりゃあ 一悶着あるよねぇ ( ;谷)

MUでのギルドシステムって、結局のところ、
「チャットがみんなで出来る」システムだと思うんだよね。
そこに、いきなり第三者グループが割り込み=ギルドが
強制的に拡張された、みたいな感じになったから。

某牛ギルドと某鏡ギルドが一体になろうとしちゃって(結果的に)
こじれたような気がする。
他のギルドでもおきてるかもしれない、新たな問題ですな。

PS:私信
 思い入れのある人に委譲したいし、サブばかりにはならないように
 なるといいなぁ、と思ってるよん。
 (メインしか入れない、サブは入れない、という事ではなく、
  自然(?)な状況としてね。)

 でも、まあ、ここんとこのゴタゴタで、戻らなかったり、抜けて
 いったりして、メインとなりそうな人は、現在、1名もいない状況
 だったりして・・・( ;谷)