まるぴんブログ

日々の出来事とか

インターネッツは夢の跡

こんにちゎ。

インターネットがリアル引越しの為、接続できなくなりました。
で、PHSを使用して接続してるんですが、なんか受信バイト数
より送信バイト数が多いんですよ・・・。

これゎ・・ウィルスじゃないくぁー;;
WORM_AGOBOT_ABI とかいう名前で、しかも、

>ウイルスバスターなどウイルス対策製品の機能で
>「駆除」処理は行えません。

まぢ?削除できないの?
という事で、手動で削除するハメになりました。しかもコレめっちゃ
紛らわしいファイルなんです。
「Isass.exe」というのがワーム本体なのですが、同じような名前で
「lsass.exe」(小文字のL)というのはシステムプロセスの重要な
実行ファイルなので間違えてはいけません。
そして、まあなんとか削除して、各種セキュリティパッチもあてて、
さて、MU起動~としたところ、

ゲームガードが時間かかりすぎてダウンに失敗とか・・・・ ;;

こちら、なんとか友人一同の暖かい手助けを持って、
なんとか接続できるようになりました。
(みんなありがとぉw)

環境が変わると、こゆふうに色々とうまくいかん部分が出てくるので
大変ですねぃ。