まるぴんブログ

日々の出来事とか

パニック障害?

今日はある友人より、パニック障害じゃないかとのご指摘を
頂いたので、ちょと調べてみました。

以下引用

>パニック発作の時は、息苦しくなって、心臓が速く打ち、
>胸が痛くなるなどの症状が急に出てきます。
>汗が激しくでたり、からだがふるえたりすることもあります。
>症状は心臓発作に似ているので、死ぬのではないかと
>心配することが多く、不安が不安を呼んでいてもたっても
>いられなくなります。

・・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ おれじゃん!?

なんて心配になってしまいましたが、どうもこの病気は以下の
特徴を持つそうで、

>パニック障害には、場所に関係したタイプと、何のきっかけもなく
>突然発作が起こるタイプのふたつがあります。

いきなり、こんな症状は起きないので、まあ大丈夫かなぁと。
漏れの場合、呼吸がしにくくなった時に、という条件があるので。

まあ、脈絡も無くなるというよりは、呼吸がしにくい、という
きっかけがまずある場合に、今は軽い症状でも重くなったら
しんじゃうかもしれないから気をつけよう、という自分の防御本能
みたいなもんなのかなぁと。

とはまあ言っても、発生する症状的には、まんまこんな感じな為、
軽いパニック障害なのかもしれないです。

まあ、回復すれば、こんな症状もめったにでなくなるので、
それを待つしかないのかなぁと・・・。
漏れってがんばって生きてるよね(´;ェ;`)ウゥ・・・。