まるぴんブログ

日々の出来事とか

仕事

MUではまあ、いいこともありましたが、逆に鬱な日常生活。

今日、久しぶりに会社に顔をだしたのです。会社の方に少し顔をだして、
もらったお見舞い品のお返しをしつつ、今後の作業について、
会社と話をしたのです。

何回か書いてるので、わかる人もいるかと思いますが、明日から
客先へ行く予定になっており、本当は今日からだったんだけど、
客先が創立記念日で今日は自社に顔をだすだけなのでした。

そしていってみると・・・、なんだろね。これ。社内には知らん人
(派遣さん)ばかりだし、課長と主任の上司さんに少し、
大丈夫だったか?といわれた程度で、全然気にかけてくれる人が
いない・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

自社に戻っても、みんな派遣で外にでちゃってるので、全然いない
のに加え、ウチの会社に派遣できてもらってる協力会社の人だけで
全然しらん人ばかり。
なんだかなぁ、と思いました。

それと、まだ1日フルで作業するにはつらいので、明日1日だけ、
休みをくれー、といったところ、結局元請さんのゴリ押しの結果、
休みがもらえない事になっちゃいました。

派遣というのは、やはり元請けさんのゴリ押しに弱い部分があり、
時には、かなり無茶を言われることもあるのです。

正社員だけど、客先に派遣でいってたら派遣社員となんら変わる事が
ない状況で、かなりヘコみました。
今回体を壊したのだって、こんなに長距離通うのは㍉だー、といって
いたのをゴリ押しされたからでもあるのです。

次の仕事を探していますが、本当、派遣は駄目ですゎ・・・。

後、同僚が体力付きかけで、今にも死んでしまいそうな
状況で作業してる様をみつけてしまい、それも鬱になりました。
明日はわが身というか・・・・。
忙しくて帰れない状況なのに、納期は全然まってくれない。
基本的に㍉なスケジュールで動く場合も多いし、
納期まもれなくて1年間ボーナス20%カットな時とかもあったしね。
システム開発業界って、ほんとおかしいよ・・・・。
なんでこんなトコで働いてるんだろう漏れは・・・。

すいません、なんか愚痴ばっかになってしまいました(´;ω;`)ウッ…