まるぴんブログ

日々の出来事とか

ななついろの奇跡

前回、紹介したななついろドロップス
攻略その後など。

とりあえず、メインのすももちゃん、クリアしました。
ななついろドロップスの物語は、要するに主人公が
ふとしたきっかけで、ひつじのヌイグルミになってしまい、
これを直すのに星のしずく、というのが必要になるため
この星のしずくを集めるのに、すももちゃんに変身して
もらって、魔法少女となり、集めてもらう→元にもどれる、
というストーリーなのです。

主人公は口下手な高校生なので、色々とうまく思いを
伝えられない事を悩みつつ、物事にあたっていくんですが
かなり、このもどかしさ感が良かったっすね~。

すももちゃんも、好きな人の前では緊張してしまって話が
できず、もやもや感がいい感じっす。

しかしね・・・・まさか、元に戻る時に、記憶がなくなるなんて
思いませんでしたよ!
今まで、積み上げてきた二人の思い出がぜーーーんぶ、
まっさらにw
いや、いい意味で裏切られましたw
結局最後は、新たなる道を二人で踏み出し、新たにまた、
付き合う関係になるんですが、これもまた良かったw

満足度80%つけちゃいますYo!

追記)すももちゃんの「おかん」が萌え~~w