まるぴんブログ

日々の出来事とか

MMO最近でゎ

U・ω・)ノワフン

最近は色々なMMOが出てきてます。私も色々とお試し
しておりますが、そのプレイ感想などを記述して
みたいと思います。

1.デカロン
 これはクローズ期間にはまってやってました。
 世界観がMUに似ており、かなり面白いです。
 なんといっても装備の色が変わるのと、グラが
 綺麗なのがいいですねー。
 PT時のやり方が、マジの手下になるとこが、
 ちと気に入らないとこでゎあるのですが。
 まあ、雰囲気は以前説明したとおり。
 まぢ、オヌヌメなのです。
 MUから移行予定の人は結構いるみたいです。
 以前、MUをやってた方には、オープン始まったら
 是非ともプレイしてもらいたいです。
 あと、補足すると30LVを超えた辺りから
 スキル攻撃による戦闘のサクサク感が出てきます
 ので、そこまでガンバって下さいね。

2.デコオンライン
 PSOぽいです。ハイ。簡単にいると未来っぽい感じ
 の操作性がいいトコが似てますね。
 売りはコンボシステムなので、XXZCなどとコマンド
 入力して攻撃していきます。
 しかし、これ、コンボ強制なので(マジすらも)
 かなりヤラされてる感があり、めんどっちいです。
 あと、どうもバランスが悪く敵を2~3体倒すと
 お座りせなならんとこが、サクサク感を
 台無しにしてますね。佳作作品。

3.ギルドウォーズオンライン
 これは、RPGタイプのMMOぽいですが、実は全然チガウ
 というヘンなMMOです。
 ギルド戦に特化したタイプといっていいのかも。
 キャラがちっちぇーので沢山INしても大丈夫みたい
 な感じですが、グラは風景含めてキャラが風景の
 一部みたいな感じです。
 これはどっちかというとシミュレーションゲーが
 好きな人向けかもです。
 あとPvPモードというのがあり、最大LVでキャラを
 作成できて、そのキャラを使ってPvPのみを
 楽しむってのがあります。
 しかしこれもまあ、戦略が完全に決まっていて、
 あまり試行錯誤する余地はないそうです。
 そいえばコレ、ダンジョンシージに似てるといってた
 人もいましたね。


しかしまあ、最近、ホント竹の子のように沢山でて
きてますね~。
やはりその中でおもろいと思うものは、自分に一番
あっているものになると思います。