まるぴんブログ

日々の出来事とか

退院によせて

今日はこれから退院する。今は朝05:32で朝もやの中、
精神状態がすごく落ち着いているので、色々と人生など
考えてみた。
なかなかこうゆう機会は少ないし、自分の人生を振り返る
機会ってのは、そうそうないから貴重な体験にもなるしね。

まず、自分って人間は無理をしがちな人間。性格的にはマジメで、
典型的なA型タイプだと考えてる。

親が厳しい人柄だったので、自分に㍉をかけても人の為、世の為に
いい事をしなきゃいけない、みたいな部分がある。

幼少時から病気しがちで、小学生の頃とかは、本当に甘えきった
ガキだった。
高校でそゆのをガツーンと排除されて、その時の影響で周りに
過敏になりすぎる性格になっちゃったように思う。

専門学校では、今まで出来なかったことが一気に出来るように
なった反動で、ものすごい遊び人だった。
連日飲み屋でバイトして、合コンして、パチや麻雀やって
好き勝手過ごしてた。

卒業してからは、プログラマになって、自分の技術を身につけるのに
精一杯努力して、最近ではようやく、一人前クラスの技術力がついた
と考えてる。
また、卒業してすぐくらいで結婚したのも、早く一人前になりたかったから
という所と、親が早くに結婚してたのに影響も受けていたり。

おっさんな年になって、まさか死に掛けるなんて思わなかった、
というのが正直な感想。

これからはどう生きていくか、なんて考えてる今な自分であります・・・。