まるぴんブログ

日々の出来事とか

やなせたかしさんが逝去されちゃった

どうやら、アンパンマンの作者さんであるやなせたかし氏が逝去されたらしいですね。

やなせたかしさんが逝去。アンパンマンは僕達に愛と勇気をくれた。 | まるぴんが行く!

 

どうにもねぇ、最近亡くなる有名人の方おおすぎっすよ。っていうかそれだけ自分が年を取ったっていうことなのかもしれないけれど、クレしんの作者さんやら、藤子不二夫とかね。

 

昔の漫画はとても重厚だった。明確にコレを心に刺す!って方向性がはっきりしていた。でも今は、どっちにでもとれるようなもんが多い。それだけフクザツな世の中だからね、という事なのかもしれないけど。