まるぴんブログ

日々の出来事とか

おすすめエロゲ

某ロボット車さんと話してて、おすすめエロゲ乗せれば?
との事でしたので以下にパピコ。

さらたんのおすすめエロゲ、これだけはやっとけスペシャル

 1.KANON
   泣きゲーの王道
 2.Air
   泣きゲーの王道
 3.CLANNAD
   泣きゲーの王道


 この3つは、以下で詳細がみれます。 
 http://key.visualarts.gr.jp/

 Keyという会社で、ある意味、王道。
 鍵っ子という名目でかなり有名だから、出てるのはとりあ、
 全部やっとけ!という感じかな。

そして次は・・・

 それは舞い散る桜のように

 この作品は、
 これはもう絶版になってて売ってすらいないけど、
 どっかで入手できるので、買うのは㍉だけど、
 手には入れられます。

 この作品は、王さんというシナリオライターさんが
 えらいテンポよくすすむシナリオで、最初はすごい
 おもしろいんだけど、後半が時間がなくて
 後半がめっちゃ手抜きという問題作ですな。

そして次
 Navel作品全部
 1.SHUFFLE!
 2.Soul Link

 これは上のそれは舞い散る桜のようにを作った
 メーカーが新しくなったメーカーさんです。
 http://www.project-navel.com/

 軽いテンポでノリが良い感じが、すごく明るくなれて
 ( ・∀・)イイ!感じです。

他にも色々とはあるんだけど、さらたん的に、
この2つのメーカーのは、とりあ全部やっとけーな感じです。