まるぴんブログ

日々の出来事とか

薬学

今回入院したのを気に、すこし飲んでる薬を整理してみる。

・テオドール
・オノン
・メプチン

これで、ふだん抑えていたんだけど、やっぱり、厳しいかったのか、
最近調子わるいなー、思ってたら一気にキタ。
このセットは、調子悪くなった時に対処するだけのパターンなので
やはり、調子悪くならない方向で、抑える方向で考えなきゃ
いかんのかも、と考えた。

フルタイド

この薬をよく使うようにして、メプチンの量を少なくする方向で
考えないと厳しいかもしれん。
肌を考えると、ステ剤はなるだけ止めときたい所なんだけど、
さすがに心停止まで逝っちゃうとマズすぎでしょ・・・>漏れ

肌の影響が出ない範囲で、メプチンの量を判断しつつ、
調節していくといったようなコントロールが必要になると
考えるね・・・。うむ・・・・。